« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月22日 (土)

14928154580471


せっかく咲いてくれた大好きなチューリップ
なのに、つくがお庭をテケテケ楽しそうに歩いてたら、ふらついてポキッと折っちゃった∑(OωO; )

その1輪をお供えに
14928157777613

お庭に植えた、ニンジンの芽が、日に日に成長してる♪
きっと驚くだろうな( ´艸`)

パセリは芽を出さず(°°;)
14928157242072
ニンジンがお庭でとれたら、きのこがとってもとっても喜ぶだろうな
シロツメクサも、どんどん成長して、かわいい三つ葉になってくれてる
たんぽぽは、のんびり成長中(´V`)♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月20日 (木)

鳶くるり

14926585506480

青空にお日様
日向ぼっこで鳶眺めて

海の向こうに千葉かな、かすみのむこうに見える

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

1492457607138

シーサイドラインへのって病院へ
なんだか気になるこのキャラクター

神様どうか私のお願いを叶えてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土)

花びらの中♪

14922474114901
桜が舞う、花吹雪
それがこんなにも奇麗だなんて♪
引っ越してきて桜がそばにあり、花びらの中をかけまわって花びらの贈り物を彼に届けて


14922475604312

旦那さんとの時間が楽しくこれからも迎えられますように(*'▽'*)

14922476548773
きのこはめきめき元気になってます♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

いまある時間

14916072051110
頑張ってわたしのリハビリ散歩へ、ブーが連れ出してくれたように、ブーケの笑顔に誘われて、桜を目標にお散歩してきました

まだ蕾のある木々もあり、風で折れないといいなと、空をずっとずっと眺めていました
青空に咲く花の淡いピンクは、本当に美しく
大木や優しい春の風、囀りの中にいるとほっとします


14916074263911

自分の診察のあと
まだ行ったことのない道を、教えてもらった地図を頭に描きながら、探検してきました
くるりとまわって、お花屋さんでにんじんの種を購入🎵

きのこの好物が庭で採れたら嬉しいなと、旦那さんと一緒に小さな小さな畑を作りました
1週間で発芽するって書いてあり
今から楽しみです
14916078174272

こうして過ごせる時間は、悲しい理由とともに、嬉しい時間にかれられるんだということを、自分が仕事が出来なくなり知りました
考え方一つと、勤務先のみんなに私は言われ
サボってるようで申し訳ないと言っていたのですが
それは、治るために必要なことなんだよっと
14916078711263

いまひしひしと感じます
みんなが元気でいてくれなくっちゃ、わたしは元気になれないけれど、けどそれは甘え
わたしが元気でいなくっちゃ、みんなは悲しむんだもん
さぁ、前向いて頑張ろう
支えてくださる方々のあたたかな強い思いに負けないように
頑張れるさ🎵٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 7日 (金)

いついつまでも

P405002711280x960

やっと、桜が咲く季節になってくれました
春の風は強くて、咲く前の花まで落ちてしまうのがかなしい

P405003611280x960


旦那さんと、つく&ブ―ケとで、のんびりのんびりお散歩
近くの夜桜を楽しみに歩きました

こうしてゆっくりゆっくり、この先もずっと一緒に桜をみたり歩いたりできますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 5日 (水)

さよならはいや

14913248283890
桜がもう少し
毎日、つくブーと歩いてる
昨日より咲いた🎵
明日はもっと咲いてるかなって

14913249343511

毎年、花ちらしの雨が降り、風に飛ばされてしまう
満開を見ることが出来ずに、お別れとなるのかな…


14913363961251


一昨昨日、昨日といつもと同じ左のお腹に刺す痛みが出始め、市販のブスコパンでごまかしてきましたが、病院へ行って欲しいと強く言われて
行ってみたところ、大腸になにかあるのでは…と、
内視鏡検査をすることにならず抗生剤でよくなっちゃうといいな

けれど、わたしより旦那さんの病気が心配で
治療でちゃんと治るものでありますように


14913373250110
検査の帰りに旦那さんがみつけて、きのこのために買ってきてくれた
大好物の葉っぱつきにんじん♪(*´ω`*)
まるで絵に描いたようで、みていて愛らしい
とっても嬉ししそうに、葉っぱからたべ、途中にんじんを食べ、最後にとっておいた葉っぱを大切そうに食べてました(๑´ڡ`๑)ありがとう♪
細いにんじんさん一本ぺろり
こんなに元気になって、カラーが外れるまであと数日


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火)

春は少しずつ

14912603568780

ブーケが外へと誘い出してくれる
七本の桜の大木をみに、お散歩するのがここ数日の日課

桜がやっと咲き始めてくれたことを、桜の満開を待ちわびているカカサマに、おはようの写メと一緒に連絡♪

とても楽しみにしてると、お花も咲くのがとても遅く感じるけれど、ほんの少しずつ成長して、寒き中頑張って春が来るのを待っている

14912670631761

大木は、いくつなのかなぁと、空を見上げていたら、話しかけて下さる方がいて、空を見上げてしばらくお喋り♪
なんだか嬉しい時間


道に植えてくれたお花が愛らしくて咲いていて、とっても眺めてるのが嬉しい♪(*´ω`*)
里山ガーデンへお散歩に行くのが夢♪期間内に行けたらいいな


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月)

ここにある喜び

14911951472390

きのこも、つくたちも毎日嬉しそうに過ごしています
手術をしたことが、きのこにとってこの先どう転ぶかは分かりませんが
いまはとってもとっても幸せに過ごしています
夜中目を覚ますと、立ち上がってわたしを見ていたりして、みんな一緒にいられることがとても嬉しい様子で、みていて幸せです
今日も朝から日なたぼっこしてました
毎日、毎日、日なたぼっこの時間を待っているようです

14911953550991
お日様がこのお部屋はたくさん入るので、つくは朝起きると窓辺で二度寝

きのこもお日様が夕方まで入る窓辺をとっても気に入って、自分のお部屋にもどらなくなっちゃったみたい

仕事に行けない毎日は、気が沈み治りが遅いことに焦りが消えず
その都度、勤務先の仲間へ連絡をしています
通勤の練習がなかなか出来ず
熱がまた落ちついたら、頑張ろうと思います

14911955701502

周囲のみんなに心配と迷惑ばかりかけていて
それでもそばにいてくれるみんながいること

この町へきて、たまのお散歩や買い出しで、チャーミングナおばあちゃまや、ご婦人や叔父ちゃまに話しかけられます
にっこりと微笑んで下さる方も多く
お話しするって楽しいですね

魅力的な森やふるい町並みが、日々好きになって行くことを感じています

14911959139013

ちょこっと不思議なゴミ当番の木札には、びっくりしてしまいましたが、なんだかほっこりしました
新しく書き換えてと言われ、書いてみました

14911959683754

ここのところ、ずっと旦那さんの具合が悪く、病院へ行くのがおそくなったのもあり、こじれてしまい
治るのに時間がかかり、辛そうです
とにかくいまはしっかり通院して治して、元気になればきっとなんでも出来るんだからっと、祈っています

庭に一緒に植えたシロツメクサは、新芽が出たばかり
ちゃんと成長するといいな
チューリップやシロツメクサの花が咲くのを見ることが出来るといいなぁと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

首のびちゃった

14911116059840

しょんぼりブー
毎日つまんない
おうちばっかり(๑・౩・๑)ってぶぅたれてる

14911116753381
ごめんよ、ブーケ、ごめんよ
しんどいんだぁ
けど、そんなのブーのせいじゃないもんへ
今日は晴れたから、午前中にちょこっとお散歩

14911117773792
道路沿いのお花たちが綺麗(๑'ᴗ'๑)
桜は少し咲いたかな…


14911118449643
むむむ、寒すぎたから、桜もやっと咲き始めだった
今日はぽかぽかしたら、もっともっと咲くかなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
桜のちからをかりて、またお散歩がんばろぉ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ