« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月22日 (水)

着付けの練習

14901474583440


今日も小春日和
風が強いって聞いて、髪を久しぶりにアップにしていたら、春らしい着物をきたくなって
ずっと着たかったから練習♪(๑'ᴗ'๑)

久しぶりに着たら、手間取ってしまった
やっぱり時々、練習しないと着崩れやすくなっちゃうなぁ

14901675681250

おやつのバナナをみんなでわけっこ♪
この頃は、わたしのお部屋でずっとすごしているきのこ
お日様ぽかぽかで、嬉しいみたい(๑'ᴗ'๑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

芋っこブー

0401280x960


昨日はブーケの7才のお誕生日
旦那さんが好物の焼き芋を買ってきてくれたので、こねこねして、ブーケ&きのこ芋ケ-キを作ってみました♪
色は天然の茶色だけど、皮も入れたら茶色二色(*‘ω‘ *)

意外とうまくできたぁ♪

0551280x960


お昼寝していたブーは気づいてなかったから、ゆっくりつくれました♪
さてさて、一瞬でなくなっちゃうけど、
喜んでくれるから、これでいいのだ♪(((*≧艸≦)ププッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

ずっと

Img_0711
これは、実家のわたしのお部屋に貼ってあるポスター

渡瀬さんが亡くなられた
本を読んで、気に入って下さったと
収録がどんなに苦しく辛く…
涙がいっぱいあふれてきた

記者会見に姿がなく、どうされたのかなと、寂しく感じていたことがとても悪く思えて

渡瀬さんの大切な残りの時間の過ごし方に、この本を選んで頂けたことが、本当に本当に嬉しく
この作品が最後となってしまったことが、とても悲しくて、とっても寂しい

今日もきれいな青空です
どんなに辛くても、青空を見ることができ、お花が咲くのを待つ日々も持てる

どんなに辛くても
毎日を過ごせることが、とても幸せだと、いつもより感じました

作品はずっと残り
心にもずっと残って
オンエアを楽しみにしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

きのこと一緒にがんばろう!

14894636865044


きのこのこのこ元気の子🎵
きのうは、きのこの手術の日にち
無事迎えられたことを、本当にありがたくて
14894637229235
手術の前夜、いろんな気持ちが入り交じり、ギリギリまで悩んでいました

けれど、不幸と幸いは背中合わせ
進行していたメラノーマだけれど、結膜を残せることが出来て、瞼の再生もきのこの顔の皮膚の移植で、作ってもらえました
おめめが、開いています!

そして、瞬きもできます


14894636289502
ブーはきのこが大好きで、頭をなめていました
きのこも、私が撫でると嬉しいよと歯をならします

そして、少しぴょんぴょんとしてみたり、お顔をカラーごしに洗っているつもりでいます
皮膚の色も良く
本当にうまくいってよかったです


14894636020191

今日はお天気は雨で、大好きな日向ぼっこが出来ませんが、いつもの場所でねんねしたり、時折不器用にぶつかってびっくりしながらも、ぴょんぴょんとしていました

この先、転移してしまっても、少しの時間が伸びて、嬉しく楽しく過ごせたなら、私たちはとっても幸せです
ずっとこうして暮らせたならいいな

本当にありがとうございました(´;ω;`)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月)

エゴなのか最善なのか

14893489665483


オペまでの日にちが5日あったので、きのこはいつもよりお部屋遊びをながくして、ご機嫌な毎日
14893488743261


つくたちがお昼寝してる周りをぴょこぴょこ♪(*^▽^*)
とっても楽しそう♪
できることなら、オペをしないでいたい
けれど、分かりきっているメラノ-マの怖さ
全身が蝕まれ酷いことになりながら、苦しみながら命を少しずつ奪われていく姿を置いておくことができなかった
目を閉じることになることが、きのこにとってショックなことも苦しいほど辛く感じてる
14893488156160

このところのきのこは、日向ぼっこでお昼寝が流行り
お気に入りの場所を見つけてねんね
ねんねしては走り回っている

うさぎの順応性は高いって先生たちから教えてもらった
それは実体験からの言葉

けれど、命と引き換えに奪ってしまうことにはかわりない
きのこにかわって、わたしが決めたこと

14893489284362
ただ、神様が決めた残りの時間と、病魔が下す余命がどのくらいかも、どちらが先かもわからない

どこを選んでも悔やむだろう…

いま、言わなければわからないほど、元気に飛び回っている
けれど病理の結果は最悪だった
いずれ眼球にも、肺や脳にも転移し、食べれず苦しみ安楽死となるかな…と
自然界にいたなら、失われていた命

エンセファレトゾ―ンで一度失いかけた命
どうか、この選択がきのこのためになりますように

ただ、きのこを思い毎日祈っています
私にできればよかったのにな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

お庭ほりほり♪

14888750670461


お庭ほりほり
土を耕します!(=^ェ^=)
14888750935432


シロツメクサとタンポポの種をまきました♪(*^▽^*)
うさぎたちの好きな野草♪
14888751232273


お散歩して摘んできた野草♪
お供え用
14888750339510

引っ越してきて植えたチュ―リップも、肥料をまいてくれたおかげで、芽を5つ出しました♪(((*≧艸≦)
みんなみんな、元気に咲くといいなぁ

春が恋しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

雛祭り

Dsc_02941200x2121

お雛様はうさぎ雛しか、こっちのおうちにはないので、小さくお祝い
おブーも女の子
雛ケ―キはわたしたち人間のなので、お写真のみですがf(^ー^;


Dsc_00321200x2121

1週間後の診察へ、きのこと行ってきました
悩ましいところ
もし、メラノ-マなら明確にどこまできてるか分かりにくいため、片目を閉じてなくすことになってしまう
ほんのすこし、ひいきめに見て、気持ち腫れがひいたようにもみえ
望みをかけて、パンチバイオプシで病理検査へだそうとなりました
結果がどう転ぶか、わたしは悪い方の場合のベストを頭に質問をしていると、先生は、『悩むね~、さてどうするかね、なんとか結果がよいといいなぁ~、ねぇ!!』と、心からそう言ってくださっていて、本当に心に染みました

普通、このようなとき、もうダメな場合をお話してるだろうに…
看護士という仕事を考慮しながら、ひとりの患者さんとして接してくださるお心遣いに、病院にいく度に、どんなに辛くてもお会いするとホッとします

神様の流れと、お月さまにお願いしつつ
今日も楽しそうに過ごす、きのこの姿を見ることができて本当に幸せです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

復帰延期

昨日は診察日
このごろの熱や具合の状態から、仕事復帰はまだで、いまが大事なので無理をしないよう釘を刺されちゃった

ただ、週に3日ぐらい勤務時間より二時間ほどずらして、勤務地にいくつもりで電車に乗り、駅で茶を飲んで休憩してから、勤務地へいって、帰るというのを、二週間やって具合の変化を見たいと言われました

まだまだ道のりは長く…
正直、ゆっくりながらもよくはなっていると感じるものの、だるくしんどい日にちが増えて、これで仕事は無理だと本当はわかってたのですが、焦る気持ちが前にでてしまいました(°°;)

しっかり眠ること、無理をしないこと
これを守らないと、いつまでも治らなくってこまってしまう(>_<)

今月働くのは無理だと、主治医の先生は判断されてるようです
自分の体ために、選ぶことを学ぶようにと
元気になればまた働けるんだからって

でも、本当に熱の出なくなる毎日がくるのかなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »