« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

ふらふら

Img_20170131_0821581280x960


ここ数日お熱高め(´*ω*`)
今朝もめまいしている、バランスとって歩かなくっちゃ

気持ちばかり焦ってしまう…
治るのに時間がかかると言われてたんだった

よくないけれど、どうしても落ち込んでしまう

Yume_camera_0621280x960


だるさとめまい消えちゃえ~っ
ベッド側の窓辺に寄りかかって、ブーを抱っこして、お日さまと風をぼんやり楽しんでいたら、パピヨンのおじちゃまが話しかけてくれた
なんだかとっても嬉しかった( *´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

つくつくおばば16才のお誕生日♪

Tuku_0211600x1200_5

昨日はつくのお誕生日♪
16才になりました( *´艸`)
大好きなおにぎりでお祝い♪

Tuku_0221200x900_2


ぱ~く♪

Tuku_0241600x1200_3

むにゃむにゃ♪


足の手術してもらったことを本当に良かったなぁって思います
歩みはとってもおそくなってしまったし、背骨も曲がってきてしまったけれど、調子のよい気候のあたたかな日にちは歩いて、森へ行けば走ることもあります♪

14852257311511600x1113_3


小型犬の16才は少なくはないけれど、我が家では一番のご長寿になりました
こうして、のんびりと幸せそうに過ごす姿を見ることができて、本当に良かったなぁって日々思っています♪

この先の時間が、短いとしても、今日を過ごせる今を大切にしていきたいです
さぁ、来月末から仕事へ週にどのくらい復帰できるか、みんなと相談しつつ、主治医や、体調と相談しつつ、頑張っていきたいと思っています♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

おしゃれにお着替え♪

1485379348976.jpg

おねむなつくつく
もうすぐ16才になる
引っ越してきて、さらに幸せそうに過ごしてる♪

赤のケースを、裁縫グッズのダンボールごそごそして、ちょうどいいのをみっけ♪

1485379246355.jpg
布はってボンボンつけちゃった(*^▽^*)
ついでに、スツールのカバーも同じ布ではっちゃった
裁断間違えて、ちょっと隙間あり!Σ(×_×;)!

1485379247335.jpg
カカサマから荷物が届いたら、つくもブーも箱からカカサマ出てくると思って(?)、ずっとクンクンしてました

1485379247944.jpg
トトサマからの年賀状もはいってた♪
今年の酉は、これまたかわいい(о´∀`о)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月)

のほほん

1485136774874.jpg
少し落ち着き、のほほんとぼんやりお昼寝できるようになりました♪
わたしも犬たちも馴染んできたみたい(o>ω


1485136775734.jpg

隣駅に住む友達が来てくれて
かわいい石鹸とガジュマルをプレゼントしてくれました(о´∀`о)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

なやむ

1484776766758.jpg
ブーに似ているキャラクターを発見♪
よこはま緑化運動のマスコットかな?
かわいい(o>ω

このところ、夢でおいつめられている
このおうちで幸せに暮らしている自分が、仕事をサボってるのではないかと…
動いてみると、撃沈してまだ無理だと感じるけれど

1484776767606.jpg

けれど…
夢で、仕事のことがよくでてくる
スタッフの負担を思うと、本当に申し訳なく
ただただ、申し訳ない

フルでの勤務に戻れるか、いまは無理だと思ってる
半日から始めてっていって、3月には数日フルでの出勤ができるかな…
それでも、またぶり返してしまうのかもしれない、そしたらもっと迷惑
そんな人材いらないよね…

そんなこんなが、眠っているときに夢としてぐるぐる回って出てくるみたい

主治医には、サボってるのでも、楽をしてるのでもないよ、休むべきだから休んでるんだよってにっこりしてくれた

すっきり晴れないから、森の公園へ行ってみた
しんどかったけれど、カワセミに出会えた

なすがまま、それがいいのかな
その時々の一番めざして、全てを受け入れていく
だって自分の体のせいだもんね
がんばろ

| | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

リズム

1484424295856.jpg

少しずつ、もとの生活リズムに戻ってしました♪
無理はせず、毎日ちょこっとずつ荷ほどきしていこう♪
のんびりと、楽しみながら♪
いままで頂いて、置けなかったものや、何十年前かに集めた雑貨たち
友達からの贈り物に囲まれ、わたしの新しい落ち着ける場所なんだなって感じています(о´∀`о)


1484424296378.jpg

少しがんばって、退屈していたブーを喜ばせたくて、四季の森公園へ歩いて行ってきました(o^-^o)
とても心地よくしばらく、ブーとカモを眺めていました♪

1484424774712.jpg


おうちも、旦那さんが作ってくれたお部屋も心地よく、部屋から青空を眺めながら、しんどくなったらお昼寝をしています
幸せだなぁとぼんやりしてしまいました

1484424297447.jpg

動けそうな日にちは、町を少しずつ探検散歩をするのが、新しい楽しみです♪

今日は、食材の買い出しのときに、お店の方に便利なルートを教わりました
方向音痴なので、すぐに迷子(・・;)

引っ越してきたばかりで分からなくて、すみません…っとお伝えすると、皆さんご親切に教えて下さって、嬉しかったです♪

1484424648080.jpg

主治医のお話だと、来月下旬から、仕事へ少しづつにして、戻っていけるかな…というお話

まだ、いまわたしが感じている体調を思うと、日常生活をこなすことも出来ておらず
シフトをたくさん入れて、しっかりとこなすことは出来ないので、この先も周りの方々に、ご迷惑やご心配をお掛けしてしまっめ…

病気とのわたしの生活の丁度よいリズムをつかめるよう、ぶり返さないように気を付けながら頑張るぞ♪(o>ω

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

パンダの支配下

1484153706916.jpg

引越して3日が経ちました
熱が上がってしまい、荷ほどきはゆっくりするつもりでしたが、つくたちの事を考えると
少しでも快適に過ごせるように、必死でやってしまい、撃沈しています

1484171508466.jpg

こちら、裏技?
サカイさんが教えてくれた♪
パンダくんの目を隠すと、ダークパンダに(^w^)
うふふふふ
面白い♪


1484153711175.jpg
一緒に無事に越せるか、不安だったきのこ
けれど、広くなって、もののけドアがお気に入り♪
何度も何度も、くぐっては跳ね回る(*´ω`*)
がんばった甲斐があった♪


1484153712514.jpg
わたしの荷物はこのまんま(@_@)
クローゼットへ入る予定の洋服たち
パンダ箱を全部片付けたいけれど、もう無理は厳禁!Σ(×_×;)!

1484153713795.jpg

リビングの箱は大部分おしまいちょん♪
なんせ収納が多いおうちだったので、家具がほとんどないのです
そして、このお宅も収納天国♪
いえ~~~い!!

過ごしやすいおうち♪
ここで暮らせるなんて♪
本当にありがとうございます(о´∀`о)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

サカイのドン♪

1483401773663.jpg

なんかとってもきにいっているブー♪
ライオンキングみたい

「あたちには箱パンダの家来が、いっぱいいるんだぞぉ♪」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

笑顔の花束を♪

1483233866761.jpg
あけましておめでとうございます
昨年は本当にご心配をおかけしました
まだまだご心配をおかけしてしまいますが、少しづつ回復しています♪
皆様に、笑顔の花束が届きますように

さぁて、お庭で最後の記念写真ぱちり
きのことぱちり♪

1483233867924.jpg
3匹抱っこでぱちり♪

今年は、お引越準備で、お着物も洋服もつめちゃって、普段着でしょんぼり
引っ越したら着よぉっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »