« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月29日 (木)

素敵なおうち

1482968984429.jpg
荷物をつめつめしては、横になり

まだ普通の暮らしをするには、まだ遠く…
ほとんどを家で過ごしているわたし

引っ越したらこんなに素敵なお部屋で過ごせるなんて、本当にいいのかなぁ…

お部屋のライトは、使ってたのを外して、もうつけてもらっちゃった

ここは、窓が多く明るくて、広くってブーは、ボールをもっておおはしゃぎ♪

1482968985162.jpg

つくは2階で日向ぼっこしてねんね(*´ω`*)
とっても嬉しそうにしていました
買い足したカーテンを、昨日つけてきました♪

倒れないように、荷物をつめつめ頑張るぞぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

サンタの追跡♪

1482633810217.jpg

アメリカの粋な遊び心
サンタさんが地球のどこを飛んでるか、ライブで追跡しています
昨日は、日本に来るのを見届けるまで、がんばって半分眠りながら待ちわびて
無事に見届けました

先頭のトナカイさんは、やっぱり真っ赤なお鼻♪(*´ω`*)
かわいい❤

あたたかなクリスマスを♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

トトの仕事場へ

1482399623644.jpg
トトにあいに、カカサマに連れていってもらった♪
空中庭園は夕陽がとてもきれいに見えて、富士山も見えました(o^-^o)

1482399624388.jpg
写真ぱちりとってたら、カカサマが写真撮ってくれてた(*^^*) 
ここはトトのお散歩コース♪


1482399624795.jpg

このあとに、親子3人で二子玉川のつばめグリルへいって早めの夕飯を食べてきました
何10年振りだろう、こうして3人でお出掛けして、外食したのは…
具合が悪くて辛いことが増えたけど、こうして親子で過ごせる時間をもらえてよかったぁ(*´ω`*)
短時間でも行けてよかった♪♪♪

二子玉川のツリーは、シンデレラ
もう見れないと思ってたから嬉しかったぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月16日 (金)

お庭の木でツリー♪

1481852950649.jpg
紅葉の葉っぱがしおれてしまったので、きのこ達を遊ばせてる間に、お庭の木と木の実でツリーを飾ってみました♪

荷物つめつめ頑張るぞ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

やっぱりかわいい♪あさひちゃん♪

1481792196388.jpg
ずっとブーとわたしがお散歩行けるようになるのを待っててくれた、あさひちゃんとママ♪

お散歩しながらレトリーブまでいって、のんびりランチタイム♪
なんてかわいいあさちゃん(*≧∀≦*)

二人ともかわいこちゃんだのに、二人が笑ってる写真を撮るのが困難(´;ω;`)
ママがとってくれた写真♪
抱っこしてなんとか…(о´∀`о)
うふふふふ

引っ越し先にも素敵なカフェがあるので、一緒に行きたいなぁって、ブーケとお話しながら帰ってきました♪
ずっと大切なお友達(*≧∀≦*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火)

ささやかなケーキ

Kimg1833

旦那さんのお誕生日だったので、ささやかなお誕生日ケーキを作りました♪

タルトタタン風apple

おいしいと喜んでもらえてよかったhappy02

お誕生日おめでとうbirthday

いつもごめんね、そしてありがとうbudchickchickchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

ぬりぬり

1481453553538


わたしのお部屋の腰壁のアンティーク加工に挑戦!!

のこぎり持ったのいつぶりだろう・・・

ジーパンの上に旦那さんの作業着のズボンをかりてみた

ぶっかぶかだから、荷造りひもで縛って、いざ出陣!!

1481453554795


ワイヤーブラシややすりあれこれ使って、木材に古いよ~っというダメージ加工

これが難しい

1481453519652


古い感じにしたいので、ビンテージワックスで、ぬーりぬり♪

きっちりした性格だと、板のダメージ加工や色合いが同じになるって言ってたけど

なんにも考えていないわたしは、まばらに適当になってた

1481453522039

考えない方がいいって、素晴らしい♪

ぬってぬって、ふきとって、こすって削って、ふきふき

1481453518386


昼まででここまで♪

お昼たべてドローン・・・

ちーん

作業効率ダウンcoldsweats02

1481502713773


旦那さんに反対側の壁とあれこれ助けてもらい

予定時間を大幅にオーバーして出来上がりhappy02note

ありがとうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

嬉しい変化♪

Effectplus_20161210_104025_2

すこしづつ体調に嬉しい変化♪

朝起きると、体が軽いと感じることが、ここ数日続いてる

午後になるにつれて、だるさが強く、熱が上がってきて、

動けないやって思う事もあるけれど、横になって数時間寝ると、

回復がはやくなってきた 関節痛や顔のこわばりや痺れも減ってきた

良くなってきてるって、やっと感じられるようになってきた(*≧∀≦*)

うふふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 9日 (金)

紅葉のツリー

1481261016372.jpg


落ち葉をひろい集めて飾ってみました♪
(*^^*)

トトサマに見せたら、落ち葉の額縁だっていってた♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

フレッシュリース

1480878885165.jpg
今年も森の贈り物を作ってきました♪
もりもりフレッシュリース(*^^*)

1480878885860.jpg
六種類の杉やヒバなどを小さな束にして、ワイヤ ーで輪にまきつけていきます

1480878886738.jpg
今年は三種類の木の実の飾りにしました♪
森の香りに包まれながら、夢中になって作るの心地よかったです♪
また来年作りたいな(*≧∀≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

お邪魔します♪

1480768990614.jpg
今日は、ごろ寝グッズをもって、工事にくっついてきました
1480769176972.jpg

床もはりおわり
お部屋に入れるようになりました(^-^)

床もかわいい♪
カタログでみるより、素敵でした

1480768991917.jpg
机のところは、まだ途中ですがもう素敵♪
かわいい♪(*≧∀≦*)
ぼんやり座ってみました

1480768992350.jpg
100均で毛糸を買ってきて、あみあみしては、横になり、つくとブーケとのんびりのんびり
もののけドアを、つくもブーも、昔から知ってたように何度も行き来してました♪
わたしも通れた(^w^)

1480768992912.jpg
まだ、ブーが旅行に来たように興奮してましたが、そのうち慣れるかな♪
トイレもちゃんとできたし、よかった(о´∀`о)ひと安心♪
また、ついてこぉっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

おえかき

1480598921023.jpg
今日は、あまり動けないので、気分転換に絵を描いて過ごしました
もうすぐクリスマス

熱も下がらず、もう1ヶ月病欠です

落ち込んでばかりで、空回り
みんなに負担ばかりかけて、迷惑ばかりかけて
なのに、前になかなか進めず

楽しみはお引っ越し
早く引っ越ししたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »