« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月29日 (火)

改装工事中♪

1480421268784.jpg
12月も仕事を休むように主治医に言われ、年内はお休みをさせてもらうことになりました
毎日、いろいろと考えてしまいます

そんな中、時おり引越先の改装中の写真が送られてきます♪(о´∀`о)

1480421269529.jpg
水色のドアがわたしのお部屋のドア♪
以前、他の物件で色違いを使っていたのを見たのですが、色合いもデザインもやっぱりかわいい♪

1480421269878.jpg
そして、そのドアの隣に小さなドアを作ってくれています(*≧∀≦*)
つくたちのドア♪

つくもブーケもきのこも、いつでも通れるね

頑張れば、わたしも通れるかな…?
アリスのドアみたい♪(*´ω`*)

1480421270204.jpg
天井は板張りにしてくれています
木の天井♪(*μ_μ)♪
見ているとホットします

時々、工事中のおうちへ連れていってもらうのがとても楽しみです
この前は、隣駅に住む友人に、町を案内してもらいました♪
楽しみとうきうきが増えていきます♪
うふふ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

雪うさだるま♪

038


本当に降ると思っていなかったから、朝起きてビックリ!!

ブーと森の公園へ

009


うさだるま作ってみました♪

耳は葉っぱ2種類、黄色は銀杏の葉

髭とお鼻と口は小枝を見つけて

お鼻と実物を持たせで、できあがり♪

1479970358380.jpg

くんくんくん♪
うさゆきだるま♪
つくねむ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

元気市までお散歩デート♪

1479650424987.jpg
たまプラで毎月、元気市が開催されていたことをまったく知りませんでしたf(^ー^;
日曜は仕事をしていたので、知らなかったんですが、噂も聞いたことがなくって

1479650489798.jpg

お花屋さんが出店していたので、お散歩がてら会いに行ってきました♪
あたたかな陽気で、つくもうきうき嬉しそうに歩いてました♪(*≧∀≦*) 

1479650426601.jpg
はじめての射的 
当たらなさすぎて、すっごい至近距離から撃っていいよっておまけしてくれました(^w^)
旦那さんはスナイパー見たいに当ててました キョロちゃんのチョコひとつとラムネ、わたしはキョロちゃんイチゴ味


1479650427214.jpg
露店のウインナードックがおいしくっておいしくって、また、来月行きたいなぁ♪
久しぶりのデート
のんびり公園で座って食べて、お日様にあたって、カフェでランチして、楽しかったなぁ

心のこりは、綿菓子買えなかったこと(;_q)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金)

ガラスの森美術館

1479425139189.jpg

カカサマが、箱根のガラスの森美術館へいこうと連れていってくれました♪
実際途中で動けなくなってしまうと…ト不安でしたが、箱根にはおばさまがいるので、もしもの時はおばさまのうちへ行けば大丈夫って思って出発が
那さんがお休みでおうちにいてくれたので、つくたちも安心

1479425139940.jpg
紅葉は今が本当に一番綺麗でした、美術館の、庭と森の散策道がとても素敵で、木々の彩りと川の流れを、持ってきたはちみつミルクティ飲みながら、ぼんやりぼんやりとずっと眺めてました
森にいるとほっとします

1479425154011.jpg
ガラスの森美術館は、昔何度か訪れていますが、ここだけで何時間もぼんやりとできるのは、ヨーロッパの建物や石畳と、森がとても心地よいから♪

かわいい、お花を見つけたので
大切な方へお土産に

またいつかこれたらいいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

楽しみにしてること♪

1479282099038.jpg
どんなお部屋になるかなぁ♪
とっても楽しみ(o>ω

つくたちも快適だろうな♪

畑いじりも楽しみ♪
季節毎に、お花の種を植えよう
落ち着いたら少しずつ(*^-^*)

| | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火)

すぐにはもどれず

1478551277258.jpg
診断結果は慢性疲労症候群(慢性疲労免疫不全症候群)中程度ということでした

解熱効果が期待されるのは、漢方薬。抗生物質が効かないのが特徴だそうです

あとは、休養とビタミン投与
脳を休め、体を休めるために、11月いっぱいお休みになりました
重度になると、ベッドからおきあがれなくなるそうで
本当にそうなっては、困ってしまいます
相変わらず熱は下がりませんが、本の少し楽になるときがでてきました

焦らないこと、仕事のこと、先々ばかり考えないこと
それが一番難しい(;・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »