« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月17日 (月)

楽しいことを考えて

1476653128924.jpg
仕事を休養になる前から、気分転換になるので、少しずつ作っている造形人形
1476653128173.jpg

熱に耐え
希望も見えず、焦り気持ちまでおちてゆく
楽しみを目標にしてきた…

頑張らなければ、元に戻りたい、戻らなければという気持ちに、体は素直についてこない

1476653129506.jpg

友達が喜ぶかなぁって作ってみた造形人形の
一つ
シンデレラにでてくる、ねずみのスージー

1476653130219.jpg
作っている時間は、働く時間よりうんと短いけれど、全てを忘れさせてくれる
そして、横になって休んでいる

毎日空を眺めてる、朝日に夕陽
辛くて、お月さましか見る時間もなく、空を眺めていなかったな

わたし、オーバーヒートしたんだ、きっと

1476653131029.jpg

大学病院での検査の結果はまだ数日先

勤務先の仲良しの猫も、病気が悪化してとてもしんどそう
3回会いにいったけれど、たった3回
そばにいてあげられない

なぜ熱が下がらない
なつめを毎日食べている、きっともどるんだって、おまじないかけて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

かぼちゃ空に吠える

1475974771671.jpg
目覚めたら夕陽???(◎-◎;)
朝陽が、雲をかぼちゃ色にしちゃった
とってもきれい♪
空を眺めてたらすぐに消えちゃった
不思議な朝陽だったなぁ(o>ω

熱の様子はかわらず(;_q)
1週間の休養と大学病院での追加検査を指示された

勤務先の院長と皆に会いに、お話しに行ってきました
そして、1週間の休養をすることになりました

《約束ごと》
*皆に申し訳ないと思っちゃっダメ
*仕事のことは考えないこと
*治療の先々は考えない
*ただボ~っと過ごすこと
*熱で消耗してる分、もう少し食べること
*無理して頑張って働いちゃダメ(無理してないなら出勤してもいい)
*笑うこと

検査に出ないこともある、分からないまんまで具合悪いこともあるんだから、その都度考えようって、院長らしい優しさで笑顔をくれた 

みんなが、へんてこな芸人さんや、へんてこで面白い曲をみせて、笑わせてくれた(*^▽^*)
笑うと免疫をアップさせるんだぞぉって♪

今までと同じにはいかないかもしれないけど、絶対に早く治して、働くんだから

| | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

熱源探し

1475582711317.jpg

ずっと37度をこえてる
わたしは、平熱が低いから37度は本当にしんどい
それでも、ずっと解熱剤のんでがんばってきたけど
もう解熱剤が効かなくなっちゃった
動けず

原因が、分からず2年
今回の検査で解決策が見つからなかったら、本当にどうしたらいいのか…

熱源がみつからと、やはり疲れのせい、気にしすぎ、仮病、いつまでも具合の悪いわたしは、うそつきになってしまう

これでも、毎日頑張ってたつもりだったけど
頭もぼんやりしはじめた
1日ずっとは動けない、働くことしか取り柄がないのにそれがなくなっちゃう

連続して休ませてもらったのに
いっこうに熱が下がらない
どうしたらいいんだろう
どうしたら治るんだろう、もとに戻りたい、治りたい

検査の結果はいつかな…


| | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »